まさかの内定になった

更新が今日になったけど昨日の夕方に内定の電話がありました

ブログをはじめて1カ月たってないし、夏ぐらいまでに正社員になれたらと思ってたらこのタイミングでした

決まる時はすぐとネットで見てたけどびっくりした

たぶん社長が合格にしてくれたんだろうな。感謝感謝。

ちなみにもう16日から出勤です。いま不安でいっぱい。急すぎるから気持ちに余裕がない。

とりあえずブログはやめません。初出勤がどんなかんじかも伝えていく。

定期的にこのブログを見てる人が1人でもいたら嬉しいな、アクセス数すごい減っちゃったから。

 

 

あっという間に決まったけど2年ほぼニートのFラン大卒でも就職できたから同じような状況の人も絶対正社員になれる!諦めないで就活続けてほしい。

 

アドバイスいろいろしたいけどなんだろうなー

やっぱり面接でのコミュニケーションはかなり重要かな。

俺志望動機も自己PRも添削とかしてもらわないで自己流でうまくいったから

全然説得力なかったのに大丈夫だったから。

だから面接官ぐらいの人と会話するのが大きい気がする。緊張してしまうのはやっぱりマイナスになるっぽい。

だから前にも言ったように深夜の派遣のバイトで40代人と絡む、そして面接いっぱい受ける。

緊張しないメンタルにするのがいいと思う。

緊張する気持ち凄いわかる、緊張して言葉がでないのも凄いわかる。

でも空白期間できた立場としたら緊張して震えてる見た目は印象悪いんだろうね。

数十分で決められる短期決戦だから。

 

1番ダメなのはバイトも就活もしないことかな。

いわゆるひきこもりになったらコミュ力が下がるから。

面接という誰でも緊張する場面はもちろん、日常会話も緊張するようになったら厳しい。

 

よしっ!面接行くでー!みたいなメンタルになったら勝ちだと思う。

以上で報告終わり!