近状報告

久しぶりに更新。しかも深夜。

相変わらず仕事は辛い。

最近やらされる仕事が増え続けて脳みそパンクしてます。

新しい仕事を振られるのは良いことらしいけど多すぎる。他の奴にもやらせろよ!

っと思う毎日です。

 

あんまり更新してないけど就職を希望している人がこのブログちょいちょい見てくれてるみたいで嬉しいです。

 

さて、お盆が終わりまた就活をしていると思いますが私の会社は9月から12月は入社しない方がいいです。なぜなら繁忙期になるからです。

入社されても教える余裕がないです。

 

基本殆どの企業が9月から12月が繁忙期かな。

繁忙期にバイトの求人は大量にでて応募する人がたくさんいますが、正社員として入るとバイトがするような簡単単調な作業はしないので苦労すると思います。

 

まあ繁忙期だからって就活逃げたら来年になるからやるしかないなぁ。

 

あとニートのあるある言っとくと

ハロワの求人みて仕事した気分になる

就職アドバイザーと話して仕事した気分になる

外に出てるだけで仕事した気分になる

家の手伝いして仕事した気分になる

 

こんな感じであるけどどう?ニートの人当たってる?

私はこんな感じでした。

この状況になってるなら危険。就職できない。

今思えば行動してるけどプラスのことが何もない。

 

ちゃんと求人に応募して面接受ける。

落ちてもプラスのこと多いし、まず面接場所調べる、時間守る、言葉遣いとかのマナー

面接になれるっていうこととか。

 

やばい眠い。皆幸運を祈る。