最終面接行ってきたよー

まずね、朝から土砂降り。まじやる気がうせる。

あとバイトの影響で朝の4時からずっと起きてた。

どういう感じで報告したらいいんだろう。やっぱいろいろ詳しく書いたほうがいいよね。

まあ普通に会社に着きました。

人事の人に部屋の前まで案内されました。

ノックして失礼いたしまーす。

はい役員が4名座っていましたー。予想通りー。多分一番おじいちゃんが社長だったんだろう。相手からの紹介がなかったので誰かわかりませんw

 

座ったら1人の人から1次面接の振り返りみたいな感じで俺の経歴を読み上げた。

間違いがないか確認された。

で、ここから役員の人からの質問の連続。

どうして現役で就職できなかったのか

2年間どんなアルバイトをしたか

履歴書に書いていること以外での志望動機と自分の長所

転勤可能か

車の運転できるか

って感じかなー

あとは雑談みたいな会話してた。時間は40分だった。

緊張はしてたけど声が震えるとか体が震えるほどはしなかった。

とにかく時差が戻ってないから眠くて眠くて。

そんな感じでしたーー。

 

まだ内定ないけど俺からアドバイスとすればバイトは絶対しといたほうがいい

間違いない。

あと俺みたいに派遣のバイトだと40代の人と絡むことができるから面接の緊張がましになると思う。

やっぱ20代からしたら40代の仕事できますオーラ出すおじさんみたら震えるやん。

おじさんと絡んでおくのオススメかな。

よし寝る。また何か思いだしたら書きます。