わかものハローワーク行ってきた 前半

今日はわかものハローワーク行ってきた。普通のハローワークは利用してましたがわかものは初めてです。

数年まじなニートの人には少し耳が痛くなるお話になります。

普通に受付にはじめてでーす!大卒三年目でーすって言ってる間ずーーっと

ニートの人ならわかると思うけど人を見下す目で見られた。

大げさな表現だけどなんとなくわかってくれますか?笑

そして混んでたからちょっと待って担当のところに行った。

 

40代の女の人だった

女「今日はどうされました?」

俺「二年間就活してこなったのでいろいろアドバイス欲しいです(嘘だけど)」

なぜ嘘をついたかというと、ここ数日ニートから正社員になった人の

ブログとか記事みたらすごく優しく接してくれたって記載されてたから

1回全部おまかせしようと思ったから。

結果・・・

女「なにもされてなかったんですか~(哀れな目)」

俺の心「あっ、ダメだこれ」

俺「実は一次面接を通過してまして~」

女「あっ、そうなんですか!(満面の笑顔)」

そのあとはその応募した企業のことと担当が元営業だったから

営業についていろいろ語りだした

全部で1時間ぐらい会話してた。

 

後編に続く